虎ブロガーによる優勝記者会見をしよう!!

というプチ企画を立てられた方がいらっしゃるようです…
こちらのblog「ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2」のヒロキさんの発案です。
虎ブロガーの方は是非やってみてください。
私も記者会見されてみますw


記者「2年ぶり5回目の優勝、本当におめでとうございます!!
優勝の瞬間はどちらにいたのですか?」




池袋にある虎ファンの集まる居酒屋で迎えました。お店に入りきれないぐらいの人がいらして、皆さんの虎への愛を語りながら試合を見てました。



記者「その優勝が決まった瞬間、どのような気持ちでしたか?」


とっても嬉しかったです。 お店の皆でその喜びを分かち合いました。
優勝の瞬間は皆涙、涙でした。
その後は店長さんを胴上げしたり、風船を飛ばしたり、六甲颪を大合唱したりと、とっても素晴らしい瞬間を味わってました





記者「なるほど。では少しシーズンを振り返っていただきたいと思うのですが、
タイガースの優勝を確信できたのはいつ頃でしたか?」


9月7日の対中日戦です。
阪神の試合で生まれて初めて胃が痛くなった試合で、本当にしんどかったです。
でもこの試合が終わった後、胃の痛みが引いた。
私は選手もこんな気持ちでやってるんだと思った瞬間でした。

しかも、この試合は岡田監督が初めてマウンドに行ったり、中村豊がホームランを放ったりと、
今シーズン初の「優勝するチームに起こる奇跡的な勝利を収めた試合」だったと思います。

この胃の痛くなるような試合に勝ってくれた事が優勝を確信した瞬間です。




記者「そうですか。それではちょっと違う質問をさせてください。 
今シーズンは2年前と違って、シーズン終盤までドラゴンズとの熱いデッドヒートがありました。
ドラゴンズの存在というのは脅威と感じることはありませんでしたか?」




ダメ虎の頃を知ってる私にとっては、脅威というより、阪神の選手に対して不安でした。
選手が100%の力を出せれば問題ないと思っていましたが、2年前に阪神が経験した事のない接戦という状況下で、
果たして選手達が力を出し切れるかという不安がありました。



記者「そうですか。 それではあなたにとって一番印象深いゲームはどのゲームになりますか?」



4月29日、30日の対ヤクルト戦(神宮)です。
実はこれが私が生まれて初めて野球を観戦した試合で(ぁ
29日の試合は当日券で、3塁側の席が売り切れてしまって1塁側に入ることに…
正直あんまり野球場に行く事に乗り気じゃなかったです。スタンドに出るまでは…
3塁側内野席の入り口からレフトスタンドの応援する姿を見て


「すげ〜〜〜!!」


と言ってしまいました。

試合はその時一番調子が悪かった時(ヤクルトに3タテ、結局5連敗)だったので試合が終わった後はがっかりしてました。
スペンサーのホームランが見れましたが、ラミレスと岩村に打たれたホームランのほうが記憶に残ってます。
そしてその時初めて、「応援歌を覚えよう!」と思いましたw




記者「分かりました。 さぁ、タイガースには10月22日から日本シリーズが控えています!
2年前には悔しい思いもしていますよね。シリーズに向けての思いを聞かせてもらえますか?」


今年こそ2年前の悔しさを雪ぐ時です。
生まれた時から阪神ファンでしたが、2年前とは違い、私は野球場にも足を運んだ。
応援歌も覚えた。
球場に足を運ばれる虎ファンから、タイガースへの愛を感じました
私も2年前よりタイガースの事を好きになりました。
だからこそ、2年前の忘れ物を取り戻して欲しいと思ってます。


応援しに行きたいので西武がロッテに買って欲しいですが(笑)



記者「分かりました! それでは、最後に全国の虎ブロガーさんに向けて挨拶をよろしくお願いします。」




皆さん、優勝おめでとうございます。
私から皆さんに申し上げたい事は


「球場に足を運んで応援しよう!!」


です。


私、そしてあなたの応援は間違いなく選手に届きます。
優勝をしてあそこまで熱狂できるチームを愛しているファンの応援は間違いなく世界一です。


まだ足を運んだ事がないという方は、是非球場に足を運んでください。
とっても楽しいですよ。






記者「ありがとうございました!!
それではこれを持ちまして2005年阪神タイガース優勝記念 “虎ブロガー”による優勝記者会見を終わりたいと思います。」