虎キチブロガーのMVPを探せ!

虎ブロガーの人が結構TB企画を立ててますね。
今回はshuさんのblog旅は人生の道標の企画です。


ルールは「今年の観戦成績と自分の観戦試合の防御率を計算」する事
そして今シーズンのベストゲームを発表!


では早速私もやってみます。

  • '05生観戦成績表
    • 04/29●1-2ヤクルト(神宮)    スペンサー3号
    • 04/30●2-5ヤクルト(神宮)
    • 07/28○9-1巨人(東京D)      金本23号、今岡17号、矢野11号
    • 08/13●3-4巨人(東京D,延長12回) 金本28号
    • 08/14○7-3巨人(東京D)      シーツ17号
    • 09/15○7-1巨人(東京D)      今岡26号(満塁弾)、桧山8号、矢野16号(1000本安打)
    • 10/01○10-5ヤクルト(神宮)    金本39号

結構負けてますねぇ〜。
でもいい思い出もありますねぇ〜


今岡の満塁HRも見れたし、矢野の1000本安打も見れたし…
見た中で一番すごいなぁと思ったHRは桧山の140m特大HRですね。
2階席のほぼバックネット裏で見てたんですが、打った瞬間にボールが消えたって感じです。
桧山のフォームは中学の頃から好きだったから嬉しかったなぁ。
あと藤川球児の球はやっぱり速い。本当に打たれる気がしなかったです。

  • 4勝3敗 勝率.571

イニング数:8+8+9+12+9+9+9=64
失点:2+5+1+4+3+1+5=21
防御率:21÷64×9=2.95



2.95……


ピッチャーだと下柳、杉山と同じぐらいの防御率です。

  • 2005年ベストゲーム

9/7の対中日戦です。
生まれて始めて胃が痛くなった試合です。
選手もこんだけプレッシャーがかかってて、イライラしてるんだろうなって思いました。


この試合の勝利は1勝以上の価値があったと思いました。


というわけで、shuさんにこの成績をトラックバックσ・∀・)σ