今日買った本

学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)

学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)

 
化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)


化物語講談社ノベルスなのに変な形をしてるなぁ…と思ったら講談社BOXだったのかw
聞きなれないなぁと思ったら、新設されたレーベルだそうで。


銀色の外箱に本が入ってます。
ただ、この装丁のせいか、1680円します。
高いです

輝く“銀の箱”という、かつてない斬新なパッケージ。そこに入っているのは、日本のポップカルチャーのインデックスともいうべき、小説・まんが・ノンフィクションが渾然一体となった「ハイブリッド・レーベル」。それが“講談社BOX”です。講談社BOXは、世界市場で同時展開する“世界最強の出版レーベル”を目指してスタートします。


化物語』以外にも舞城王太郎『SPEEDBOY!』、清涼院流水『成功学キャラ教授 4000万円トクする話』、安達哲さくらの唄 (上)』が出版されます。


来年からは12ヶ月連続で大河小説を刊行予定。
2007年の大河ノベル西尾維新清涼院流水が担当するようです。



講談社BOXの創設の精神はかなりでっかいところを目指していますが、どうなるでしょう。
値段は高いのがネックになりそうな予感…

学校を出よう!

ハルヒシリーズのSFチックなところが好きな方にはオススメだそうです。